So-net無料ブログ作成
検索選択

マーチのタイヤ交換 [車]

マーチのタイヤを買い換えました。
6年乗って、走行距離は5万km弱。初の交換です。
冬場はスタッドレスタイヤなので年中履いていた訳ではないですが、それでもさすがに見た目にも減ってきてるのが分かったので。

購入したのはミシュランのENERGY XM1。
サイズは165/70R14 81Hです。

http://www.michelin.co.jp/tires/pc/energy_xm1/index.html

080811-182826.jpg

まだ少ししか走ってませんが、一般道での簡単な使用感を。
以前履いていた純正タイヤ(約6年使用後)との比較です。

直線の走行ではそんなに印象は変わりませんが(当たり前)、気持ちフラつくことが少なくなったかなという気がします。
ただロードノイズが少し増えた気はします(特に悪路で)。

カーブや曲がり角では、ハンドルを切ったときに、ステアリングに対してやや早めに車体が切り込むようになった感じがします。

まぁタイヤの性能差というよりは、古いタイヤから新しいタイヤに変わったから、というのが大きいですね。


タイヤの幅は以前のと同じ165なんですが、タイヤ自体の総幅が気持ち大きめで、見た目がちょっと良くなった?かな。
純正は結構細くて、マーチのボディに見た目が合ってないような感じがしてたので...。

080811-182737.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。